menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ≪開発完了!≫【お金に恵まれる為のアプリ】のお知らせ
  2. 嫌いになった自分を嫌いにならなくて良い
  3. 優しい人に見られるって
  4. めちゃめちゃ夢を叶える人から教わった「ドラゴンボールの集め方」
  5. 「夢中になれること」の見つけ方
  6. 自信なんていらない
  7. いいかみんな2
  8. いいかみんな
  9. 女子力
  10. やる気とかモチベーションを気にしなくても凄くなる方法
閉じる

本田晃一オフィシャルサイト

クリスマスにラブラブになるには?

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね。
一昨年まで、なぜかクリスマスには彼女がいない状態でした。

なぜだかいつもワタクシの恋は、春先に芽生えて秋が終わると共に終わると言う、
一年草のような、それはそれは儚いものでございました。

よって、クリスマスがやってくると、ギャグ漫画『行け!稲中卓球部』を手にし、前野と井沢が結成した死ね死ね団が『サンタ狩り』と称してカップルに鉄拳を食らわすページを読みながら、大笑いをしていたものでございました。

そうでもしないと、街の溢れるイルミネーションが痛かったんですよね。
あれさ、独り身には凄く痛いんですよ。なんだか肩身が狭いんですよ。
街中ウカレタ人達で溢れて、自分の居場所が無いんですよ。

早くラブラブになりたい~、(妖怪人間ベムの口調で)
来年こそはラブラブクリスマスしたい~って
毎年思っていました。
どうやったらラブラブになれるのか?
マルコポーロが黄金の国ジパングを求めたのと同じくらいの情熱で
ラブラブの秘訣を捜し求めておりました。

そんで、お陰さまで去年は彼女とクリスマスを楽しみ、
その彼女と今でも続いております。
今年は残念ながらお互いが仕事のスケジュールで一緒に過ごせませんが、
遠く離れても心は繋がっていたいなぁ~って思っています。

まぁ僕のノロケ話は置いといて(笑)、どうやったら異性と長く親密になれるのか
僕にとって大きなテーマだったので、僕なりに気づいたことをシェアしますね。

このテーマをお話ししたくなったのは、僕のグループコンサル
ハッピーロードドライビングスクールを受講された方達と、最近再開して
みんなから吉報を頂いたからです。

恋人が出来たって方が3人いらっしゃって、そのうち1人の方が婚約されました。
その他にも結婚された方が2人いらっしゃって、更に更に
赤ちゃんを授かった方と、赤ちゃんが生まれた方もいらっしゃりました。

他にもパートナーとの関係が深くなった・仲良くなったという声を頂いています。

もちろん、偶然が重なったかもしれませんが、
とにかくみんながハッピーになっていくのは本当に嬉しいなぁ~って思っています。

あぁ~、コンサルして良かったなぁ~ってしみじみ幸せを感じています。

一応言っておきますが、恋愛を目的としたコンサルではなかったのですが(笑)、
結果としてラブラブ度が上がったことはとても嬉しいです。
今回のメルマガでは、僕のグループコンサルを受講されない方の為にも
少しでも良いヒントになればと思い、ラブラブの秘訣を書きますね。

僕がグループコンサルの中でちょくちょく扱ったテーマは

 両 親 と の 関 係 で す 。

両親との関係を良くしていくと、人生がどんどん開けて行くんですね。
以前の僕のメルマガで
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50378092.html
ビジネス・コミュニケーションの成功に欠かせないもの
父親との関係を修復すると、ビジネスはあっという間に成功し、
母親との関係を修復すると、コミュニケーションがあっという間に上達する。

と書かせて頂いたことがあります。
たくさんのコメントを頂いたので、興味のあるかたは少し覗いてみてください。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50378092.html#comments

これは恋愛にも繋がります。

異性の親に対して許せない感情があると、
なかなかパートナーを信頼することができません。
パートナーを作ることができなかったり、出来たとしても長続きしません。

父親に対して許せない感情があると、旦那さんに対して同じ怒りをぶつけます。
母親に対して許せない感情があると、奥さんに対しても同じ怒りや悲しみを感じます。

そしてお互いが「なんでこの人、こんなことでブチ切れちゃうの?」と理不尽に
思ったりします。

これは、両親との関係を修復していくと、結構クリアーされるようです。

関係を修復するってことについて、少し書きますね。

関係を修復するのは、相手が目の前にいてもいなくても、
今生きていてもそうでなくても、できるようです。

要は、自分の中で相手を許せるかどうかです。
自分の中で相手を許していると、過去の体験がどんなに辛くても
関係は修復されたことになります。

相手の現状がどうであろうと、わだかまりが消えれば、
もうその関係で悩まなくなりますよね。

では、どうすれば許せるのか?
許す秘訣っていくつもあるようですが、僕が一番良いなぁと思う方法は、

 「 相 手 の 痛 み に 気 付 く 」

ということです。

「なんでこんな理不尽な態度を取ったんだ!」と憤慨した時、
その人の、その瞬間の状況だけを見ても解決できません。
過去にきっと大変な経験をしているに違いありません。
その大変な過去があるから、今のような態度を取ったのです。

それがどれだけ痛くて、どれだけ辛かったのか、気付いてあげましょう。
気付いている瞬間だけは、不思議と憎めないものです。

「あぁ~大変だったんだなぁ・・・」と思いながら「こんにゃろ~」とは思えないものです。
人間は不思議と2つの異なる感情を同時に感じることはできません。

もちろん、再び「やっぱり、こんにゃろ~」って感情が復活してくると思います。
それでも、一度でも「こんにゃろ~」って感情が手放せた事実が大切なのです。
なぜなら再び「あぁ~大変だったんだなぁ~・・・」と思えてくるからです。

そうしたらイメージでも結構ですので
「私の前ではそんなことしなくても大丈夫だよ」
とつぶやいてみてください。

以前よりは少しでも許せるようになっているかと思います。
少しでも許せた自分に気が付いたら
「お~自分凄いな、よしよし」
って頭をなでてください(笑)

予め言っておきますが、僕は昔から両親が前から大好きですし、
ここまで育てて頂いたことには感謝しています。

でも人間ですので、パーフェクトではありません。
「そりゃ~理不尽だろ~」って思うことは多々あります。

んで、その理不尽だってことを、まぁ小さいしぃ~って無かったことにします。
でもそれは許したことにはなりません。
「我慢」という名の蓋をしただけなんですよね。
その蓋を、パートナーが実に見事にガバっと開いたりするんですね(笑)
そうすると、怒りや悲しみが噴出してくるわけです。

今もし自分にパートナーがいる人は、その人に対して
いつも腹を立ててしまうことや、悲しく思うことを感じてみてください。
それと同じ事を両親にも感じてないでしょうか?

今パートナーがいない方は、以前のパートナーや、
かつて好きになった相手に感じたことを思い出してください。

あ、ちょっとヘビーですよね。
ヘビーだなって思ったら、深呼吸してください。

は ぁ ~ っ

辛い時ってね、呼吸が浅いのでますます辛くなります。
深呼吸すると和らぐんです。

そして、両親に対して感じたことを許してあげてください。
さっきの「相手の痛みに気付く」っていうことをすると、
許せるようになってきます。
いきなり全部は許せないかもしれませんが、
それでも少しづつ許せるようになってくるから不思議です。

そしてパートナーに対して、いつも許せないな、悲しいなってことを感じたら、
その人の深い悲しみに気付いてあげてください。
そうするとだんだんと許せるようになって、深く繋がれるようになるでしょう。
先日、ベストセラー「3秒でハッピーになる 名言セラピー」の著者

ひすいこたろうさんが遊びに来られました。

ひすいさんが面白いことを言ってました。

「自分の名前の由来を知ったり、自分の名前を好きになってくると、
凄くラッキーなことが次々起こるんですよ。周囲の人から実例を
集めてるんですけど、とにかく良い方向へ行くことがわかりました。
今度、そういったテーマを交えて本を出そうと思ってるんです」

それを聞いてピンと来たことがありました。

竹田和平さんが以前おっしゃってたことです。
和平さんが、自分のボウリング場の前にたむろする暴走族を前にした時・・・

「おい、今からオレの話を聞かないか?聞いたら1時間1000円やるぞ。
時給1000円だ、悪くないだろぅ?」
と言ったらね、ついてきたから、話したんだよ。
「お前の名前は何だ?光か。そっか、だから先頭切って走るんだな。早いし輝いてるからな。」
ってね、名前を聞いてその名前がどれだけ素晴らしいか話してあげるんだよね。
だって親は子供に幸せになって欲しいと思って名付けたんだからね。
そうやって名前をみんなから聞いて、どんどん褒めてあげるんだよね。
聞けば聞くほど、見事にみんな愛の名前なんだよね。

と、おっしゃっていました。

そっか~
名前の由来に気付いて、自分の名前を好きになれば
親との愛情が深くつながりますよね!

ぜひやってみてくださいね~

ラブラブになれた!という方は、コメントまで(笑)
アナタからの吉報をお待ちしています。


メルマガ書いてます!登録はこちらからどうぞ!

メールアドレス: (必須)

空メールでも登録できます。
mm-kochan@jcity.com


メルマガの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言っちゃってもOKっす。
ようはこの考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。
13965名様(2017年10月21日現在)

広告を一切しないで1万人以上読者の方に読まれているのは
皆様の口コミのお陰です。
広めていただいたことに感謝します。m(__)m
ご愛読本当にありがとうございます。

本田晃一

関連記事

  1. 北原照久さん

    人から好かれるカンタンな方法:1

  2. 100万円寄付

    価値を出さなくても、豊かになっていいのだ。

  3. 寄付をする意味

    寄付をすると豊かになる理由

  4. 告白できない理由

    告白できない、好きなものに飛び込めない理由とは

  5. 楽しそうなカフェ店員さん

    普通の人が起業して成功する方法 その2 ~商材より先に、お客さん…

  6. 結婚できた

    人から好かれるカンタンな方法:2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

読むだけで売上げが上がり、好きなことも見つかる無料メールマガジン
既に1万5千人以上の方が学びはじめています。
メルマガ読者の方限定で、時々プレゼント企画もあります。

メールアドレスを半角でご記入下さい

ピックアップ記事

  1. 「お金に恵まれる人って、何が違うんだろう?同じ人間なのに・・・」…
  2. o1280085313773734228
    「好きになるのに理由はいらない」と同じで「嫌いになるのも理由はいらない」嫌いになった自分…
  3. o1280085313773539166
    優しい人に見られるって、人から好かれそうで魅力的じゃんビバ好感度アップ!って感じでw…

本田晃一の著書

  1. 「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」

    「日本一の大投資家」と呼ばれている竹田和平さんから学んだことをまとめた大切な一冊です。

  2. 「自分を好きになれば、人生はうまくいく」

    「好きなことをする時間がほしい」「好きな仕事をして収入を増やしたい」「自分は本当は何がしたいんだろう?」「自分のことをもっと好きになりたい」……。人生がどんどんいい方向へ変わっていった66の魔法をまとめました。

    【アマゾンアソシエイトについて】
    hondakochan.comは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。











ページ上部へ戻る