menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ≪開発完了!≫【お金に恵まれる為のアプリ】のお知らせ
  2. 嫌いになった自分を嫌いにならなくて良い
  3. 優しい人に見られるって
  4. めちゃめちゃ夢を叶える人から教わった「ドラゴンボールの集め方」
  5. 「夢中になれること」の見つけ方
  6. 自信なんていらない
  7. いいかみんな2
  8. いいかみんな
  9. 女子力
  10. やる気とかモチベーションを気にしなくても凄くなる方法
閉じる

本田晃一オフィシャルサイト

最高の接客が楽しく実現する方法

社内のコミュニケーションを明るくしたいなぁ
接客をどうやったら改善できるんだろう?

先日、飲食コンサルタント業界ナンバーワン
1,000店舗以上の指導実績の会社を経営する
永田雅乙さんから、
http://www.bugler-m.co.jp/
誰にでも楽しく出来る素晴らしいアドバイスをいただきました。
「最高のサービスを提供するには、最高のサービスを受けることです」

「それって、最高のレストランやホテルに連れていくことですか?」

「社内やお店のスタッフの誰かが誕生日の時、
他のスタッフみんなで誕生日を祝ってあげることなんです。
祝い方も、どんどんエスカレートするくらい盛大に祝うことです。
そうすると、自然と相手を喜ばせようとか、こうやられたら
嬉しいんだって身に付いてくるんですね。
相手を喜ばせよう、相手からされたことが嬉しいと体験して頂くことが、
最高の接客につながるんです。」
な~るほど~!

え~ちなみに、今日、ワタクシの誕生日であります。
ははは~(笑)

先ほどからお祝いのメールとか電話を頂いているのでありますが、
これを期に、サービス精神を向上させるのであります!
誕生日って、365日の中で一番ありがとうを言う日なんだなぁって
実感しています。
お祝いのメールとか電話を受けると、「ありがとう」って言いますからね。
誕生日を祝いあう社内文化が出来れば、これは「ありがとう」に溢れる接客が
できますよね!

さて、2月4日に竹田和平さんが誕生日を迎えられます。
なんと和平さんは、自分と同じ誕生日の赤ちゃんに、
純金で出来たメダルを名前入りでプレゼントされています。

「あのぉ~、なんでまた純金のメダルをプレゼントされるんですか?」

「産まれた時に金をもらったら、産まれた時からツイとると思うがね。
ツイてると思いながら成人したら、ツイてるオトナになるよ~。
その子の家族も、この子はツイとる、ウチの家族もツイとると思うがね。
投資家として、こんな楽しい投資は無いがね~わはは~。
本当は日本で生まれてきた子全員にプレゼントしたいんだ。
でもさすがにそこまでは出来ないから、自分の誕生日と同じ子供に
プレゼントするがね。わしのような人が364人現れて、自分と同じ
誕生日に金をプレゼントしようって文化が育ったら、いつ産まれても
金がもらえて、日本は黄金の国ジパングになるがね。
もう9年続けてるけど、まだ他の364人が名乗り出てくれんがね」

うむむぅ(汗
日本一の投資家は、やっぱり考え方も日本一です(笑)
誕生日を祝うという行為が、どれだけ豊かさをもたらすか・・・
と言うのは和平さんを見ていて凄く勉強になっています。

来る2月4日に産まれた子がいらっしゃったら、3月末日まで
http://tanjoujunkin.net/
へ申込みしてみてくださいね。

それと「ありがとうを100万回言うと、良いことが次々起きたがね~」
と和平さんが良くおっしゃります。
「ありがとうを言う人はイジメをしないし、泥棒にもならないし、戦争も起さない。
それと心ってやつは、すぐにコロコロと転がって悪いほうにも行ってしまう。
ありがとうって言うと、心は良い場所に定まるがね。
定まった心を持った日本人が増えれば、良い国になるがね~
だから、ありがとうを100万回言うぞって言う人にはプレゼントしたいがね」

それと、何度かブログで紹介させて頂いておりますが、
日本一の個人投資家の竹田和平さんの全事業を継承する
ご縁をつないでくれた、友人の山本時嗣さんという方がいらっしゃいます。

トキちゃんは素晴らしい人脈を作る達人です。
そのトキちゃんから直接学べるチャンスがあります。
素晴らしい人脈を作って、人生を向上させたい方にオススメです。

そしてトキちゃんからだけでなく、和平さんからも学ぶチャンスがあります。
トキちゃんが和平さんにお願いをして、和平さんから直接学べる機会を
設けたそうです。
志の高い有志と一緒に和平さんから直接会ってぶことまで出来る
「貯徳成幸塾」をはじめられました。

この塾は、ご縁をつなぐ名人の時ちゃんが、
時ちゃんとつながっている成幸者たち
(ビジネスオーナーやベストセラー作家たち)をゲストで招いて
紹介してくれる出会いの場です。
嬉しいことに僕も招いてくれて参加してきます。

30名限定で、申し込み6日が締切とのことですが、
まだ若干の残席があるとのことで、締切り間近ですが
ご興味のある方は次のURLをご参照下さい。
http://da-na.jp/csj
とても良いチャンスかと思います。
2008年を最幸の1年にされたい方、是非どうぞ♪

さて、僕はこれから両親に
「産んでくれてありがとう」と伝えようかなぁ~って思っています。
まぁ照れくさいっすけどね。
誕生日に、一番ありがとうを伝えるのは両親だと思っています~


メルマガ書いてます!登録はこちらからどうぞ!

メールアドレス: (必須)

空メールでも登録できます。
mm-kochan@jcity.com


メルマガの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言っちゃってもOKっす。
ようはこの考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。
13965名様(2017年4月30日現在)

広告を一切しないで1万人以上読者の方に読まれているのは
皆様の口コミのお陰です。
広めていただいたことに感謝します。m(__)m
ご愛読本当にありがとうございます。

本田晃一

関連記事

  1. 43938ee3

    幸せな交渉術

  2. ビジネスで成功するために

    ビジネスで成功する秘訣、人間関係で成功する秘訣

  3. めちゃめちゃ夢を叶える人から教わった「ドラゴンボールの集め方」

  4. 告白できない理由

    告白できない、好きなものに飛び込めない理由とは

  5. o1280085313773734228

    嫌いになった自分を嫌いにならなくて良い

  6. ホームページで成功する方法

    堀江貴文さんにお会いしました。 普通の人が起業して成功する方法 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

読むだけで売上げが上がり、好きなことも見つかる無料メールマガジン
既に1万5千人以上の方が学びはじめています。
メルマガ読者の方限定で、時々プレゼント企画もあります。

メールアドレスを半角でご記入下さい

ピックアップ記事

  1. 「お金に恵まれる人って、何が違うんだろう?同じ人間なのに・・・」…
  2. o1280085313773734228
    「好きになるのに理由はいらない」と同じで「嫌いになるのも理由はいらない」嫌いになった自分…
  3. o1280085313773539166
    優しい人に見られるって、人から好かれそうで魅力的じゃんビバ好感度アップ!って感じでw…

本田晃一の著書

  1. 「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」

    「日本一の大投資家」と呼ばれている竹田和平さんから学んだことをまとめた大切な一冊です。

  2. 「自分を好きになれば、人生はうまくいく」

    「好きなことをする時間がほしい」「好きな仕事をして収入を増やしたい」「自分は本当は何がしたいんだろう?」「自分のことをもっと好きになりたい」……。人生がどんどんいい方向へ変わっていった66の魔法をまとめました。









ページ上部へ戻る