menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ≪開発完了!≫【お金に恵まれる為のアプリ】のお知らせ
  2. 嫌いになった自分を嫌いにならなくて良い
  3. 優しい人に見られるって
  4. めちゃめちゃ夢を叶える人から教わった「ドラゴンボールの集め方」
  5. 「夢中になれること」の見つけ方
  6. 自信なんていらない
  7. いいかみんな2
  8. いいかみんな
  9. 女子力
  10. やる気とかモチベーションを気にしなくても凄くなる方法
閉じる

本田晃一オフィシャルサイト

活躍したいと思いすぎると・・・

俺 が 救 っ て や る ! と言うモードの時

自分のヒーロー願望を満たしたい時が往々にしてある。
このモードになると自分の周囲には
「困った人」や「かわいそうな人」だらけになる。
(実際は、そう見えるだけ。というか見たいだけ。)

困った人やかわいそうな人だらけにしたいのは、
自分がヒーローとして活躍の場を作りたいからだ。

このモードでコンサルタントをやると、赤字だらけのクライアントになる。
このモードでカウンセリングをすると、自力で問題を解決できない
クライアントだらけになり依存してくる。
このモードでパートナーと接すると、
パートナーが問題だらけでずっと不幸に見える状態になる。
このモードで会社を経営すると、常に自分がいないと不安定な会社になる。
そう、ヒーローとしてこんなに活躍出来そうな場は無いだろ!?
なんでこんなこと言うかって?

俺が全部してきたからだw

これらの行動は全部、素の自分はダメな人だという、めちゃ低いセルフイメージから来ている。
だからヒーローにならないと、人から認められない、お金を貰えないとなってしまう。
ほんで俺の場合は、ヒーローの時給の低さと労働条件の過酷さに降参して辞めてもうたw

するとどうだろう

自分の周囲にいる人達が、今までと全く真逆になるのだ。
節税に困る黒字過ぎるクライアント
問題は自力で解決出来て夢をどんどん実現するクライアント
幸せで明るいパートナー
ほっといても黒字化する会社
ほんでほんで、これは自分の実力が上がったからじゃない。
むしろ実力を出すことを辞めたからなんだ。

一件矛盾しているよーだけど、本当の話w


メルマガ書いてます!登録はこちらからどうぞ!

メールアドレス: (必須)

空メールでも登録できます。
mm-kochan@jcity.com


メルマガの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言っちゃってもOKっす。
ようはこの考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。
13965名様(2017年12月16日現在)

広告を一切しないで1万人以上読者の方に読まれているのは
皆様の口コミのお陰です。
広めていただいたことに感謝します。m(__)m
ご愛読本当にありがとうございます。

本田晃一

関連記事

  1. 「悩みだらけ」から「幸せだらけ」にするカンタンな方法

  2. 子どもにやってあげたいこと

    「自分の子供にしてあげたいことを、自分にしてあげよう」

  3. 募金箱

    「お金持ちを目指すなら寄付をすると良いよ」「まったく理解できない…

  4. o0752052513771000567

    やる気とかモチベーションを気にしなくても凄くなる方法

  5. お金のブレーキ

    お金と心のブレーキ 普通の人が起業して成功する方法 その5

  6. 楽しそうなカフェ店員さん

    普通の人が起業して成功する方法 その2 ~商材より先に、お客さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

読むだけで売上げが上がり、好きなことも見つかる無料メールマガジン
既に1万5千人以上の方が学びはじめています。
メルマガ読者の方限定で、時々プレゼント企画もあります。

メールアドレスを半角でご記入下さい

ピックアップ記事

  1. 「お金に恵まれる人って、何が違うんだろう?同じ人間なのに・・・」…
  2. o1280085313773734228
    「好きになるのに理由はいらない」と同じで「嫌いになるのも理由はいらない」嫌いになった自分…
  3. o1280085313773539166
    優しい人に見られるって、人から好かれそうで魅力的じゃんビバ好感度アップ!って感じでw…

本田晃一の著書

  1. 「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」

    「日本一の大投資家」と呼ばれている竹田和平さんから学んだことをまとめた大切な一冊です。

  2. 「自分を好きになれば、人生はうまくいく」

    「好きなことをする時間がほしい」「好きな仕事をして収入を増やしたい」「自分は本当は何がしたいんだろう?」「自分のことをもっと好きになりたい」……。人生がどんどんいい方向へ変わっていった66の魔法をまとめました。

    【アマゾンアソシエイトについて】
    hondakochan.comは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。













ページ上部へ戻る