menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ≪開発完了!≫【お金に恵まれる為のアプリ】のお知らせ
  2. 嫌いになった自分を嫌いにならなくて良い
  3. 優しい人に見られるって
  4. めちゃめちゃ夢を叶える人から教わった「ドラゴンボールの集め方」
  5. 「夢中になれること」の見つけ方
  6. 自信なんていらない
  7. いいかみんな2
  8. いいかみんな
  9. 女子力
  10. やる気とかモチベーションを気にしなくても凄くなる方法
閉じる

本田晃一オフィシャルサイト

質問に答えてみたよ その1

昨日はたくさんの質問ありがとう
とりあえず、答えていこうと思うぜ!

和平さんとの 出会いから 心の変化を 詳しく 知りたいです。 よろしくお願いします!

ハイ!本に書いたので読んでけろw
竹田和平さんと500泊以上寝食を共にして学んだことをめちゃ詳しく書いてるのでw
https://www.amazon.co.jp/dp/4894516284/1net-22

こーちゃん、アメブロオフィシャルおめでとうございます!
私、やらなきゃいけないこと、たくさんあります。
でもなーんにもやりたくないのです。わくわくも達成感の清々しさも湧かない。イメージもあんまりできない。
で、やりたいこともあんまりない。
ただ横になっているのも退屈だし。
ゆっくり休んで疲れが取れればやりたいことが湧いてくるのは分かっています。
思い切って今月はなにもしないほうがいいのかな・・

まず、何もしないで生きていける環境に、むちゃくちゃ豊かだって感謝しまくろう。

ほんで意識を超感謝モードにしたら、やらなきゃいけないことを、他の人が喜んでやってくれないか考えてみよう。
超感謝モードにすると、今と違う世界が見えてくるからね〜

「やらなきゃ」が多くある時は、パソコンでいうところのウインドウが立ち上がり過ぎの状態っす。メモリ喰いまくって動き悪過ぎっす。

タスクが溜まりすぎの時は、タスケを求めてみよう。
すると立ち上げ過ぎたウインドウが閉じて、サクサク軽快になるよん

早速、祝オフィシャルブログにかまけて質問させてもらいます!
仕事の直属の上司となると縮こまって何も言えなくなってしまいます。
言おうとすると頭が真っ白になって何も出てこず、揉めることもいやになって自分の心殺して黙ってしまう。
泣いてでもいいけん、何言ってるかわからんでもいいけんいえばいいのに怖くて逃げてしまう。
そんで心にわだかまりが溜まって溜まって仕事辞めます。
元々長くは続かんと思ってたけどその上司の影響もあってかなり早まりました。
言えないことにわだかまりもったまんまがムカつくなー
その更に上の上司には色々言えたのに直属の上司になると言えなくなる。
言い易い人
話せる人とは話せるのに、よーわからん人とははなせんくなる。
ここまで考え方とか、何考えてるのか分からん人も初めてでした。
これ心屋仁さんの言うところの神に当たるんですかね?
質問になってるか分からんのですけど
なんか分かったら教えて下さい。

神かどーかはわからんけどw
うん、でもね、辛かったら逃げたっていいんだからねー

ほんで、よーわからん人って過去の誰かを重ねて見てることが多くて。
上司で男性であれば、だいたい父親像を重ねることが多く、その次が学校の先生とかで。
んでんでんで、今と似たようなシーン(よーわからん大人に何かを言おうとすると頭が真っ白になる)を幼少期とか小学生時代にもあったなぁと思い出したら、イメージでいいからタイムマシーンを登場させるのだ。

小さい頃の自分は、大人にうまく伝えることができない。
でも、大人になった今の自分であれば、ちゃんと伝えることができる。

小さい頃の自分がテンパっていたら、大人の自分を横に登場させて、優しくサポートをして言いたいことを言う手伝いをしてみてねん。
寝る前にイメージしてやってみてけれ。

どうしたら、ありのままの自分を
受け止められますか?楽しめますか?
自動で自分を追い詰めたりストイックに
したり緩めません

やっべ!
自分、ストイック、ちょぉぉぉぉカッコ良い!
ってナルシストやってみて〜

cb40-1

これ、俺が23歳の時にジャングルを自転車で走破してひたすらナルシストになりまくってる写真じゃ!
まじカッコ良いっしょ!!
ほんで何が言いたいかっていうと、自分を否定しないってことよ。
ストイック良いじゃない。それも素敵なことよ。
ストイックな自分にダメ出しするんじゃなくて、ストイックな自分にオッケーだして、それ以上に最高だぜ!かっちょ良いぜ!(あ、女性の場合は何て言えば良いんだろう?wま、テキトーに考えてw)って否定している自分にオッケーを出そう。

質問なのですが、
私にとって人生で一番大切なことがあります。
それは、人が心と体を調えて、自分らしく輝いて生きて、楽に生きられるようになるお手伝いです。
それに携わることは色々な仕事がありますが、そのうちの一つで私がやりたい仕事をするためには、かなり費用がかかるトレーニングを受けなければなりませんが、自分の貯金だけでは足りません。
トレーニングを受けたあと仕事を始めても生活が出来るだけのお金が入ってくるのか不安ですし、借金をして自分のやりたいことに進むのも不安です。
でも、やらないと人生で後悔しそうだし、またチャンスがくるかどうかわからないので、お金が貯まるまで何年か待つというのも嫌です。
お金が足りないのに、先行きのわからないことに進んでよいのか、本田さんならどうしますか?
よろしくお願いします。

ふふふ、このカミングアウトを俺に言わないで、周囲に言ってみて〜
これが凄くやりたいんだ。
費用がかかるんだ。
貯金だけじゃ足りないんだ。
生活できるだけのお金が入るかわかんないんだ。
借金をして進むのも不安なんだ。
でもお金が貯まるまで待てないんだ。

って周囲に甘えてみるのじゃw

私、職場の人の悪いところばかりに目がいってしまいます(。-_-。)
あの人はあれも、これも出来てない!
何回言ってもわからない!
だからむかっとして話し方もトゲトゲしてしまいます。
はぁー疲れたぁ(。-_-。)
って凄い疲れます。
人のいいところに目を向けるにはどうしたらいいですか?

人のいいところに目を向けなくたっていいよん。
人の悪いところに目を向けたままでいいよん。
「でもね、悪いところが満載でも愛されてるよな、あの人。
自分より悪いところをペロンと出してるのに、なんで贔屓されてるんだろう?
もしかしたら自分も悪いところを出しても好かれちゃうのかな?
いやいやいや、嫌われないように一生懸命やってるのに!」
ってメカニズムだったりするんだよねー

ほんで、嫌われないように一生懸命やったほうがトゲトゲしいオーラを出しまくって嫌われちゃうんだよね。
自分の悪いところをペロンと出したままお仕事してみましょう。
さすれば新しい世界が開けよう!
この問題の本質は、ダメな自分を自分からも他人からも愛されたいってことなのさ。

 

とりあえず、今日はここまでじゃ。

続きはまた書くね〜

 


メルマガ書いてます!登録はこちらからどうぞ!

メールアドレス: (必須)

空メールでも登録できます。
mm-kochan@jcity.com


メルマガの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言っちゃってもOKっす。
ようはこの考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。
13965名様(2017年4月30日現在)

広告を一切しないで1万人以上読者の方に読まれているのは
皆様の口コミのお陰です。
広めていただいたことに感謝します。m(__)m
ご愛読本当にありがとうございます。

本田晃一

関連記事

  1. o0480052013770664903

    やりたいことを見つけたいのに動けません。

  2. 6503790

    友人に生き辛さを感じ、距離を置いています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

読むだけで売上げが上がり、好きなことも見つかる無料メールマガジン
既に1万5千人以上の方が学びはじめています。
メルマガ読者の方限定で、時々プレゼント企画もあります。

メールアドレスを半角でご記入下さい

ピックアップ記事

  1. 「お金に恵まれる人って、何が違うんだろう?同じ人間なのに・・・」…
  2. o1280085313773734228
    「好きになるのに理由はいらない」と同じで「嫌いになるのも理由はいらない」嫌いになった自分…
  3. o1280085313773539166
    優しい人に見られるって、人から好かれそうで魅力的じゃんビバ好感度アップ!って感じでw…

本田晃一の著書

  1. 「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」

    「日本一の大投資家」と呼ばれている竹田和平さんから学んだことをまとめた大切な一冊です。

  2. 「自分を好きになれば、人生はうまくいく」

    「好きなことをする時間がほしい」「好きな仕事をして収入を増やしたい」「自分は本当は何がしたいんだろう?」「自分のことをもっと好きになりたい」……。人生がどんどんいい方向へ変わっていった66の魔法をまとめました。









ページ上部へ戻る