menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ≪開発完了!≫【お金に恵まれる為のアプリ】のお知らせ
  2. 嫌いになった自分を嫌いにならなくて良い
  3. 優しい人に見られるって
  4. めちゃめちゃ夢を叶える人から教わった「ドラゴンボールの集め方」
  5. 「夢中になれること」の見つけ方
  6. 自信なんていらない
  7. いいかみんな2
  8. いいかみんな
  9. 女子力
  10. やる気とかモチベーションを気にしなくても凄くなる方法
閉じる

本田晃一オフィシャルサイト

お客さんや生徒さんが勝手に増える方法を教えてください。その回答

今回も質問に答えていくぜ!

家庭教師を30年しています。
日本一だと自負していますが
勝手にクチコミで生徒さんが増えると
いいなあと思います。

どうしたらいいですか?ゆるく高くやりたい。

ふふ。ゆるく高くだなんてw
おいらの得意分野ジャマイカ!
って言いながら、おいら推奨の方法は、結構準備時間がかかります。
そして大盤振る舞いをすることになっちゃいます。
でもね、これやると来る人来る人が「お礼を言いたかったので来ました!」って言うミラクルがフツーに起こるんだぜ!
お礼(おれい)だけじゃなくて、お札(おさつ)も持ってきてね!

何をするかって言うと
「お金を払っていない人からも感謝されるようなサイトやブログを作ろう」
ってことなんだ。

具体的に説明していこう。
ビジネスチックに言うと「見込客」と呼ばれる人に「良いサービスやお試しを無料で提供する(自分の負担にならない範囲で)」ってこと。
うん、これで頭がフリーズする人もいるよねw
一応経営コンサルタントチックなことを誇示して言いたかっただけだw

では、カンタンに説明していこう。

例えば、今回のご相談は家庭教師というお仕事。
家庭教師を受けたいって人は、良い勉強方法を探しているし、最終目的は希望の成績や学校に行こうと思ってるはず。

最終目的が叶うにはどうしたらいいのか説明していく。
日本一の家庭教師を自負しているのであれば、効果的な勉強方法や心構えを知っているはず。
それは直接あなたに家庭教師を依頼していない、パソコンの向こうの人にだって説明できるはずだ!

それをね、大盤振る舞いで教えちゃいなさいよって話なんだ。
まだ会ったこともない、もちろんあなたにお金を払ったこともない、そんな人たちが「あああ〜このサイトやブログを知って良かった!おかげで合格できた!」
って人が増えていくわけ。
すると口コミが発生する。
するとお客さんが増えていく。
すると、あなたのサービスを受けたいんじゃなくて、あなたにただただお礼が言いたいから受講したいって人がではじめるんだ。

これはすごく幸せなことだけど、すごく勇気がいるかもしれない。

でもね、もしもだ。
もしももしももしもだ。
未来のあなたは、自分の業界(この場合は家庭教師業界になるかな)で、すごく貢献して一財産も得たとしよう。
するとなんか感謝の気持ちが湧くじゃん。
この業界のおかげで自分は豊かになったんだなぁって。
そしたら何か恩返ししたくなるじゃん。
そうだな、財団でも作って、世の中に恩返しをしてみよう。
自分は財団の理事長だぜ!
って話がでかすぎる!?
うん、妄想でいいから想像してみて。

んじゃ、理事長としてどんな恩返しするのさ?
今の自分でもできそうなことない?

そうだ、ネットを使って、多くの人が勉強しやすく夢を実現できるようなものを作って提供してみよう!

てな感じで、財団の理事長ってセルフイメージでこさえてみて。
日本一を自負しちゃってるんだからw
そして、きっと面白い未来になるから♪

s__58089503

プルメリアが満開になったから、思わず机の上に並べて回答書いてみたぜ!


メルマガ書いてます!登録はこちらからどうぞ!

メールアドレス: (必須)

空メールでも登録できます。
mm-kochan@jcity.com


メルマガの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言っちゃってもOKっす。
ようはこの考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。
13965名様(2017年12月16日現在)

広告を一切しないで1万人以上読者の方に読まれているのは
皆様の口コミのお陰です。
広めていただいたことに感謝します。m(__)m
ご愛読本当にありがとうございます。

本田晃一

関連記事

  1. 告白できない理由

    集客に困らない!理想のお客さんの集め方

  2. 楽しいお客さんに囲まれるには?

  3. お金のブレーキ

    お金と心のブレーキ 普通の人が起業して成功する方法 その5

  4. 行列

    普通の人が起業して成功する方法 その1

  5. img_9805

    やりたいことで起業したいのですが、まだ明確になっていません。どう…

  6. 心のアクセルとブレーキ

    お金が欲しいのにお金が無い人のパターン 普通の人が起業して成功す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

読むだけで売上げが上がり、好きなことも見つかる無料メールマガジン
既に1万5千人以上の方が学びはじめています。
メルマガ読者の方限定で、時々プレゼント企画もあります。

メールアドレスを半角でご記入下さい

ピックアップ記事

  1. 「お金に恵まれる人って、何が違うんだろう?同じ人間なのに・・・」…
  2. o1280085313773734228
    「好きになるのに理由はいらない」と同じで「嫌いになるのも理由はいらない」嫌いになった自分…
  3. o1280085313773539166
    優しい人に見られるって、人から好かれそうで魅力的じゃんビバ好感度アップ!って感じでw…

本田晃一の著書

  1. 「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」

    「日本一の大投資家」と呼ばれている竹田和平さんから学んだことをまとめた大切な一冊です。

  2. 「自分を好きになれば、人生はうまくいく」

    「好きなことをする時間がほしい」「好きな仕事をして収入を増やしたい」「自分は本当は何がしたいんだろう?」「自分のことをもっと好きになりたい」……。人生がどんどんいい方向へ変わっていった66の魔法をまとめました。

    【アマゾンアソシエイトについて】
    hondakochan.comは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。













ページ上部へ戻る