menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ≪開発完了!≫【お金に恵まれる為のアプリ】のお知らせ
  2. 嫌いになった自分を嫌いにならなくて良い
  3. 優しい人に見られるって
  4. めちゃめちゃ夢を叶える人から教わった「ドラゴンボールの集め方」
  5. 「夢中になれること」の見つけ方
  6. 自信なんていらない
  7. いいかみんな2
  8. いいかみんな
  9. 女子力
  10. やる気とかモチベーションを気にしなくても凄くなる方法
閉じる

本田晃一オフィシャルサイト

出生届を出してきたぜ

妻に「今日は一粒万倍日と天赦日だから、出生届を出したほうがいいのよ!」と言われ役所に届けてきた。
(俺は暦のことがさっぱり疎くて、未だに意味がよくわかっていないがw)
役所に書類を提出するというのは、俺にとって最も苦手なことで、毎回ハンコは忘れるわ、書類は書き間違えるわ、役所の職員さんの言ってることがサッパリ理解できないわで、もう税理士さんとか専門家に全部丸投げするのだが、さすがに出生届だけは丸投げするわけにはいかん。
やべー、子供の名前を間違えたらどうしよう?うっかり養子の欄にチェックしちゃったらどうしよう?など頭の中でぐるぐるしながら、役所にやってきた。
役所の窓口で「すみません。この手の書類書きはすこぶる苦手なので、僕を80代のおじいちゃんくらいなんだなと思って諭すように接してもらえるとありがたいです」と、パパに成り立ての人物とは思えない発言をしつつも、とてもにこやかに対応してくださったのだ。ありがたやー。

昨日母子ともに退院し、栃木から東京の自宅まで帰ってきた。
新生児を乗せてのドライブはひたすら疲れるね〜w

今までの疲れがどわわーっと来て、今日はぐったり疲れていたけど、親しい友人が鯛をプレゼントしてくれたのだ!!

o4032302413755824494
すげー巨大な鯛で、アラフォー世代・関東育ちの俺としてはハトヤのCMをやりたくなる衝動に駆られたのだ。
そして鯛飯に調理してくださったのだ!!!
img_0695
お刺身としてもさばいて頂いた!
鯛汁も激ウマ!!
優しさで心もお腹も満たされ元気になったのじゃ。
ありがたやー

で、よくわかってないけど、今日はめでたい日みたいなので、何かを始めるのに良い日っぽいぞw
ま、なんかテキトーにググってくれw

あ、追加
仙台と八ヶ岳それぞれで、友人が企画してくれたセミナーをやります。
詳細はこちらから

仙台 11月5日・6日
http://hrdstohoku2016.jimdo.com/

八ヶ岳 11月10日〜11月12日
http://ameblo.jp/imama-mylife/entry-12198370953.html

天赦日とやらなので、ぜひw
さ、父ちゃん働くかw

今日はぐったりだったので、昨日書いたダイエットネタの続き、少々お待ちくだされw


メルマガ書いてます!登録はこちらからどうぞ!

メールアドレス: (必須)

空メールでも登録できます。
mm-kochan@jcity.com


メルマガの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言っちゃってもOKっす。
ようはこの考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。
13965名様(2017年4月30日現在)

広告を一切しないで1万人以上読者の方に読まれているのは
皆様の口コミのお陰です。
広めていただいたことに感謝します。m(__)m
ご愛読本当にありがとうございます。

本田晃一

関連記事

  1. 14542356_1233836573326533_9116251583662717409_o

    【質問】人気ブロガーになりたいです。出版したいです。

  2. pb38

    会話が下手すぎて何もできません。

  3. ≪開発完了!≫【お金に恵まれる為のアプリ】のお知らせ

  4. サプライズプレゼントに涙

  5. tumblr_moz9y1orcw1r0c1kwo1_500

    太るのが嫌なのに食べちゃう。完結編。

  6. o0580039813753736608

    太るのが嫌なのに食べちゃう。その2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

読むだけで売上げが上がり、好きなことも見つかる無料メールマガジン
既に1万5千人以上の方が学びはじめています。
メルマガ読者の方限定で、時々プレゼント企画もあります。

メールアドレスを半角でご記入下さい

ピックアップ記事

  1. 「お金に恵まれる人って、何が違うんだろう?同じ人間なのに・・・」…
  2. o1280085313773734228
    「好きになるのに理由はいらない」と同じで「嫌いになるのも理由はいらない」嫌いになった自分…
  3. o1280085313773539166
    優しい人に見られるって、人から好かれそうで魅力的じゃんビバ好感度アップ!って感じでw…

本田晃一の著書

  1. 「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」

    「日本一の大投資家」と呼ばれている竹田和平さんから学んだことをまとめた大切な一冊です。

  2. 「自分を好きになれば、人生はうまくいく」

    「好きなことをする時間がほしい」「好きな仕事をして収入を増やしたい」「自分は本当は何がしたいんだろう?」「自分のことをもっと好きになりたい」……。人生がどんどんいい方向へ変わっていった66の魔法をまとめました。









ページ上部へ戻る