menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ≪開発完了!≫【お金に恵まれる為のアプリ】のお知らせ
  2. 嫌いになった自分を嫌いにならなくて良い
  3. 優しい人に見られるって
  4. めちゃめちゃ夢を叶える人から教わった「ドラゴンボールの集め方」
  5. 「夢中になれること」の見つけ方
  6. 自信なんていらない
  7. いいかみんな2
  8. いいかみんな
  9. 女子力
  10. やる気とかモチベーションを気にしなくても凄くなる方法
閉じる

本田晃一オフィシャルサイト

【質問】人を信じるって、どういうコトですか??

>>>質問>>>
人を信じるって、どういうコトですか??
人が大好きだけど、苦手です。。
独りぼっちになるのが、怖いです。
きっと、私が相手を信じてないからだと思ってはいるんですが、
誰かに裏切られるぐらいなら、
「最初から信じない」と言う選択を、無意識にしてしまいます。
そんな、拗ねに拗ねまくってしまった私は
どうすれば、このジレンマから解放されますか??
>>>質問以上>>>

 

「信じよう」とすると苦しいよ

「愛そう」にしてみよう

 

そしてこれは「相手を」じゃなくて「自分を」にね。

 

相手を信じよう、愛そうじゃなくて、

 

「相手を信じようとしたり、愛そうとした自分」を

なんて愛おしくて、愛の塊なんだ。

 

自分、凄いなぁ。

こんな自分、もっと愛してあげよう。

だって凄いんだもん。

 

ってやってごらん。

 

結局は、他人を信じられなくて苦しいんじゃなくて、

信じた自分を信じられなくて、苦しいんだ。

 

他人じゃなくて、自分を信じられないからなんだ。

 

そして「信じよう」とすると苦しかったりする。

それを「愛そう」に置き換えてごらん。

愛は無条件だからね。

 

自分を無条件で愛そうとするような人は、そのうち周囲の人も無条件で愛そうとしてくる。
そんな人は、一人ぼっちになることなんてなくなるぜ!

o2448326413762412532

と養命酒でほろ酔い投稿w

o0540087613762648011
相手を信じられなくても、自分を愛そうw


メルマガ書いてます!登録はこちらからどうぞ!

メールアドレス: (必須)

空メールでも登録できます。
mm-kochan@jcity.com


メルマガの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言っちゃってもOKっす。
ようはこの考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。
13965名様(2017年8月22日現在)

広告を一切しないで1万人以上読者の方に読まれているのは
皆様の口コミのお陰です。
広めていただいたことに感謝します。m(__)m
ご愛読本当にありがとうございます。

本田晃一

関連記事

  1. 理想の結婚相手を見つける方法

    結婚相手だけでなく、なんでもうまく行き理想を手に入れる方法

  2. o1280085313773734228

    嫌いになった自分を嫌いにならなくて良い

  3. 目を輝かす

    人から好かれるには?

  4. 43938ee3

    幸せな交渉術

  5. 北原照久さん

    人から好かれるカンタンな方法:1

  6. 仲良し夫婦

    良い夫婦になるには? 良い結婚をするには?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

読むだけで売上げが上がり、好きなことも見つかる無料メールマガジン
既に1万5千人以上の方が学びはじめています。
メルマガ読者の方限定で、時々プレゼント企画もあります。

メールアドレスを半角でご記入下さい

ピックアップ記事

  1. 「お金に恵まれる人って、何が違うんだろう?同じ人間なのに・・・」…
  2. o1280085313773734228
    「好きになるのに理由はいらない」と同じで「嫌いになるのも理由はいらない」嫌いになった自分…
  3. o1280085313773539166
    優しい人に見られるって、人から好かれそうで魅力的じゃんビバ好感度アップ!って感じでw…

本田晃一の著書

  1. 「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」

    「日本一の大投資家」と呼ばれている竹田和平さんから学んだことをまとめた大切な一冊です。

  2. 「自分を好きになれば、人生はうまくいく」

    「好きなことをする時間がほしい」「好きな仕事をして収入を増やしたい」「自分は本当は何がしたいんだろう?」「自分のことをもっと好きになりたい」……。人生がどんどんいい方向へ変わっていった66の魔法をまとめました。











ページ上部へ戻る