2月8日夜9時から大槻ケンヂさんと対談します

19.02.04

Schoo次回のゲストは、大槻ケンヂさん!!

2月8日(金)夜9時から生放送です。

音楽から執筆、その他幅広く活躍される大槻さんの成功の秘訣や人生の楽しみ方を、

今回も楽しく対談させていただきます。

 

(以下晃一さんより)

打ち合わせしてきたけど、

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ

面白かったw

だからみんな見てね。
見ろ!!見ろて下さい!!!

好きなことが見つからないって人
人に否定されて動けない人
何か自分を表現してみたい人
運と才能が無いと感じて諦めてる人
サラリーマンライフが向いてない人
これが本当に自分がしたいことだろうか?と悩んでる人

どれか1個でも当てはまったら、マジで見た方がいいぞ。

俺ね、大槻ケンヂさんにいっぱい聞きたいことがあったのさ。

一見すると凡人のような、あの「のほほん」とした雰囲気があるのに、
変人レベル(失礼します)でどんなジャンルでもめちゃめちゃ詳しいのはなんでだろう?って。

あれだけ好奇心が旺盛なのはなんでだろうって。

俺さ、色んな人に好きなことをやったら良いよって言うんだけど、
好きなことをやれてない人は「どうやったら好きなことが見つかりますか?」って聞いてくるんだよね。

でさ、大槻ケンヂさんって、ほんと好きを見つけて極める達人じゃん。

その方法と言うか原点がめっちゃ面白かった。

それと大槻ケンヂさんは大御所から否定されると「おっしゃ!」となるんだって。
その考え方っつーかモノの見方がめちゃんこ面白かったw

何か自分を表現したくても、どう表現したら良いのかわからない人は、
それを先にやりまくった大槻ケンヂさんの考え方を参考にして欲しいな。

「運と才能はコントロールできない。だけど○○だけはコントロールできる。
これさえできれば例え超一流になれなくてもどうにかなる」

って話聞いてさ。
これも聞いて欲しい。○○って伏せたのは放送で聞いてからのお楽しみにして欲しいんだw

自分がネクタイ締めて働く姿が想像つかなかったとか、今でも本当に自分がやりたいことかな?
と自問しながら生きてる大槻さんの話は、ほんと面白かったー。

特に面白いなぁと思ったのは

やりたいことが見つからない人は、物欲や食欲などの欲望から入る。
これが好奇心の窓口だよっておっしゃってて。

色んな本音トークが面白くてねー。

あああ、俺の文章だと面白みが伝わらない。
とにかく見てねー。

ネット生放送なので、チャットでも質問できるよー!

お楽しみに!!
https://schoo.jp/class/5289

 


追伸(2月9日)

運営事務局です。
今回も、終始笑いでいっぱいの対談でしたね。

コメントで盛り上げていただいた皆様。
ありがとうございました。

たくさんの皆様がご参加いただいたことで、今回も一部回線の不具合を報告いただきました。

スクーさんの方へはその旨を伝えております。

生放送だけでなく、録画としても再生できるプレミアム会員にお申込みいただけると、何度も楽しんでいただくことが可能です。

ぜひスクーさんを活用し、学びを深めてくださいね。