4月11日夜9時生放送 「お金と幸せに付き合って増やすには?」

19.04.11

今日4月11日(木)夜9時から

「お金と幸せに付き合って増やすには?」

と言うテーマで放送するよ。

 

お金を増やそう増やそうとするよりも、お金との関係性を幸せにしていくと増えるのさ。

 

例えるなら、男子高生だった時代の俺は

「オンナオンナオンナ!」と目が血走ってたらモテなかったけど、女性が多い短大に通うようになると女の子と話す機会も増えて目が血走らなくなったw

 

お金が無いからお金お金!って追いかけるよりも、お金あるよねーって余裕があったほうが増えていく。

 

既婚者になった今は、昔じゃ考えられないくらい女性が周囲に増え・・・って話が変な方向になるぞw

 

 

まぁ何が言いたいかと言うと、お金も似たようなものでさ。

足りない足りないと思って行動すると、どんどん足りない状況になる。

あるよねーって思い始めると、あるよねーって状況になってくる。

 

男子高に通ってた頃、女性に対して怖いと思ってたんだ。

恐ろしいと言う意味ではなくて、どう接していいのかわからなくなって怖いと思うようになった。怖いものは近寄れないし、近寄ってきたとしてもどうしていいのかわからなくなるよね。

 

お金も一緒でさ。

なんとなく怖いと思ってると、お金と縁が無くなるのさ。

 

いろんな大金持ちのお客さんと仕事をさせてもらって、めちゃんこ優秀なのに破産する人もいれば、そんな優秀に見えないのに(失礼)ずっとお金に恵まれてる人もいた。

 

この差は「お金に対してどんな気持ちを持ってるか?」の一言で表せると思う。

 

闇雲にお金を増やすと言うよりも、お金に対して幸せな感情を持ち始めると、自分が必要とするお金は何故だかやってくるって状態になるのさ。

 

日頃お金って語るのがタブーな日本の雰囲気があるのだけど、これも国によって異なるんだよね。

 

お金に対して幸せな感情を持ちたいな、幸せなまま増えて行ったらいいなと言う、爽やかな人にはぜひ見てもらいたいぜ!

 

ってこれ無料で放送する俺を爽やか晃一さんと呼ぶようにw

放送詳細はこちらから

https://schoo.jp/class/4744

今夜9時、楽しみにしててねー!

 

「視聴方法がわからないよー」って人も毎回出るので、視聴方法を説明するねー

 

受講には、スクーさんのアカウントを作る必要があるのだ。
メールアドレス又はFacebookアカウント、Yahoo!IDを使用して無料の会員登録をすれば視聴できるそうな。

こちらのサイトから会員登録をしてね。

https://schoo.jp/class/4744

 

直前にアカウント作成すると

「あれ?どうやったら登録できるの?どうやったら番組見れるの?」

「スマホならアプリで見れるの?えっと、、、」

など時間がかかる場合もあるので、見たい人は今のうちに登録しといてね。

 

会員登録できたら、このハートマークをクリックしておこう。

 

 

クリックをするとハートが赤色に変わるはずだ。

すると受講前にメールなどで連絡が来て見逃すことがないのさ。

 

生放送を見逃しても、放送終了後3日くらいで視聴出来るんだけど、有料放送となるそうだ。

毎月1000円くらいスクーさんに支払うと、いろんな番組や生放送のバックナンバーが見れるようになるのだ。

 

もちろん俺の放送もバックナンバーが全部見れるぞ!

 

これはこれでとても有意義だからオススメなのだが、無料で見たいなって人は、生放送をお見逃しなく!

そしてチャットで生放送に参加できるのだ。

 

放送を見ながら、俺にメッセージを送りたいなと思ったら、その場でメッセを送ることができるよ。

たくさんのメッセが届くので、放送中に全部を読むことは難しいけど、あとで見直してるんだw

 

そして運が良ければ、その場で読み上げたり質問に答えることもあるので、楽しみにしててねー。

こちらから

https://schoo.jp/class/4744